ゴキブリといえば、人間から最も嫌われている虫のひとつです。別に毒を吐いたり、刺したりするわけではないのですが、とにかくその動きと特徴から嫌われるという、なんとも不憫ないきものであります。しかし彼らもそれを持って3億年前から生き抜いてきているので成功した虫の一つかもしれません。今回はそんなゴキブリがついに有益になるという話です。

ゴキブリサイボーグ化に成功

なんてことをしてくれるんだ!と思うのかもしれませんが、まあ、ちょっとこの技術の凄さを御覧ください。この技術は「Calmbots」と呼ばれ、他のロボットが決して真似できないゴキブリならではのサイボーグ技術なのです。つまり、ゴキブリにしか出来ない、唯一無二の素晴らしい技術。

説明によると以下のように記載。

本研究では、昆虫の持つ移動能力、自己維持能力、隠れる能力を利用した斬新なユーザーインターフェースである「Calmbots」を提案する。カームボットでは,マダガスカルゴキブリを利用し,複数のゴキブリを電気刺激で制御することで,ゴキブリディスプレイ(画素化)や物体の移動に利用したり,ペンを装着して線を引かせたりすることができる。さらに、カルムボットを入力や触覚インターフェースオーディオデバイスとして利用することも可能である。

引用:筑波大学

しかもやばいのが、我ら、日本の大学チーム筑波大学」がこれを実現。

この技術により、ゴキブリにあらゆる物体を運んだり、移動させたりさせることが出来る。将来的にはそれぞれを我々が意のままに操ることが出来、非常に役に立つであろうと期待されている。

その様子がこちら。


何度も言いますが、他の虫では駄目なんです。

ゴキブリじゃないと、この卓越した生命力と身体能力は発揮できない。今までそれが脅威となっていたものが、むしろ武器となる。しかも最強。

サイボーグなので、生命維持ができなくなったら終わりですが、将来的には100%ロボットゴキブリを誕生させることも出来るのかもしれない。しかも本物と区別できないほどのリアリティを実現。

もしそうなったら、この世は益々ゴキブリであふれることだろう。本当にやばい、こちらのインスタ映えするゴキブリもヤバいが、本当にやばいのは、ゴキブリよりもこの筑波大学ではなかろうか。

Source:CalmotsDailyMail



画像が見られない場合はこちら
ゴキブリをサイボーグ化する謎技術が成功、人類に有益な虫となる


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)





G「じょうじ」


Gは別に益とか害とかそういう問題じゃないだろwwww 超高速でカサカサするそれがまずダメなんだ!!


大多数にとって不快な画像を一覧にピックアップ表示するのはいかがなものかと思うわけです。


ゴキブリを親の仇の如く嫌ってるのは日本人位でお隣の中国は調味料の様に料理にゴキブリ入れてるし何処ぞの国じゃペットショップにゴキブリ売って無かったかな?


せめてサムネはモザイク処理なりしろよ・・・


やだよ、気持ち悪いモンは気持ち悪いもん


ゴキブリを使ったディスプレイってなんだよ…。2200万画素(ゴキブリ)とか、作るのか?


サムネテロ止めろぉおおおおお!!!


ゴキは飛ぶのですが、サイボーグは?


ふざけんなよ!なんで見たくねぇもんトップで見せるんだよ!本当に記事通報機能付けてくれよ。ニコニコ。


2コメ目が答え。Gは滅亡しろ!


ゴキジェットで*ゴキブリは普通のゴキブリだ! ゴキジェットで*ないゴキブリはサイボーグ化されたゴキブリだ! 


必要な時の画像は変に見せない癖にこういうのはきっちり出してくる謎


ゴキブリ「シテ…コロシテ…」


サイボーグ ゴキブリナインの誕生の瞬間であった


この技術がいずれ人間を操るために使われる可能性を考えると非常に恐ろしいですね・・・


生き物を粗末にしてるようで、かわいそうです。本人の望まない人体改造とかエグすぎる・・。ゴキブリじゃなく人間にその技術を使わない保証はないでしょう。


この研究はイグ・ノーベル賞狙い何だろうか・・・?(グロ画像載せるな)


有益なGとは人間の住居の外で*で動かなくなったGのみだ。視界の中でGが動いている時点で不快害虫以外のなにものでもない。


タイトルホイホイ


ゴキブリくんがこれを立体起動装置に改造して人間に立ち向かう未来が見える


これは進歩だよ、サイボーグ化で役に立つなら良いじゃないか。それに、人間にも使えるとなると、歩けない人があるけるようになったり、悪いことばかりでなく良いことへの可能性も広がるかもしれない。(まぁ数十年後とかだろうが)まぁ、きっと素晴らしいことへつながる、かもしれないし、違うかもしれない物だよ!


よりにもよってGじゃなくても…絶対に他の虫でも適した候補はいただろこれ


G「囁くのよ、私のゴーストが」


今いる昆虫もそういう目的で生み出された生命体だったとしたら・・・?


その後、人類はそのサイボーグゴキブリによって滅ぼされるとは、今は誰も予想できなかった…(あらすじ風)


やってることが寄生虫だなぁ。ゴキブリ自体は自然界にいてくれればたいした害もない。爬虫類の餌として販売もしてる。虫の寿命とサイボーグ化のコスト考えたらまぁ実現はしないだろうけど。この発想がなんらかの役にたつこともあるのかもしれない…


これがサイボーグGちゃんか


憤慨したコメントの後にニコニコと書かれると、竹中直人の笑いながら怒る人を連想してツボる。


何気なくスクロールしたらサムネで目が腐った、訴訟


ウデムシを見た後ならGぐらい可愛いと思えてしまうあとウデムシはマジ検索するな、本当にキズになる


牛とか豚とかは食わなきゃ生きれないからしょうがないけど、虫とかの脳みそに機械付けて人類の利益の為に働かせるって……。この研究チームの倫理観終わってんだろ。


Gがキモイのは動きとかフォルムとかそういう話じゃない。ネズミと一緒で「汚染」が一番の問題なのよ。通ったり這ったりするだけで下水道のみならず、様々な細菌・バクテリアをまき散らすわけだ。食器棚なんかに居た日には洗ったとしても数日使いたくなくなるくらい。「汚染」やべぇよ…。


コックローチ氏にこの機械を取り付けるよりも、全て機械で再現する方向で目指した方が小型長寿命高機動って意味で高性能だと思う。てか、ゴキ氏は脳の配置に個体差ってないのか?人間だと言語野の活動領域に個体差とかあるだろ。


有益なゴキブリは私の視界内と活動範囲に存在しないゴキブリだけだ


ダメだ、難しすぎるのと嫌悪感で、考えることができない。100%半導体デバイスとして完成・利用するまで、半ゴキブリデバイスなんて使いたくないよ……


こういうのがあるのは知ってましたけど、これこそ虐待じゃないの?と思ってました。まぁそれを言い出すと馬車とかも虐待でしょうけど…。それは一旦脇に置いておいたとしても、いつ「寿命」が尽きるかわからない部品はあまり役に立たないのでは


そのうち人間に転用する方向で開発進んじゃうんだろおれはくわしいんだ。


前々から似たような記事みるけど、いつになったら実用化するのかねぇ(呆


使いたくないです


100%サイボーグってそれもうゴキでなくていいのでは。


最近SCP読んでたからかこれもSCPの一つに思えてきた


AIが人間の知能を上回るシンギュラリティを迎えたらヤバいことになりそうで怖い


全身アダマンチウム合金化に耐えられるのはウルヴァリンだけなんです。みたいに書かれてもなぁ。


Team R-type Everything is ready.


実用化するなら、アルビノ個体の固定化は必須


そもそもゴキブリは『人間のせいで害虫になった』ので、そこをはき違えてはならない。人間が出す家庭ごみを食うゴキブリは等しく有害であるが山に住み人間の土地に降りてこないゴキブリはほとんどの場合無害である。


動物や虫の好き嫌いは人それぞれなので、Gの画像をサムネにするなとは言うのは理不尽だと分かってはいる。いるのだが… やっぱり気持ち悪いもんは気持ち悪い


こち亀かな


サイボーグGちゃん