◆なぜか勝手に国家財政の心配する人々の一方で……

◆オトモダチには大盤振る舞いの安倍政権

◆桁違いに高額な委託料

◆頭にあるのは国民のことじゃないのは確か

<まんが/ぼうごなつこ>

【ぼうごなつこ】

ぼうごなつこ●Twitter ID:@nasukoB1974年神奈川生まれ。まんが家・イラストレーター 『子どもの心に寄り添って~被災した子どもの心のケア(NPO法人キッズドア)』『知ってはいけない 隠された日本支配の構造(講談社現代新書)』『女政治家の通信簿(小学館新書)』などでまんが・イラストを担当



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 dot.asahi.com)



<このニュースへのネットの反応>

どうやってネコババするのか教えて貰いたいもんだ。そして手を抜きすぎだろ、100日目まで完走できるのか?


さすが「自民・安倍への誹謗中傷は、合法」と臆面もなく言い切った人のオトモダチ…。捏造も人格攻撃もお手の物だね。ってか、この人の言ってること、全部野党に跳ね返ってきてるの面白すぎでしょう!


大丈夫、ぼうごなつこの落書きよりは国民のためになっているから。


とりあえず安倍が悪いと書いとけば上が簡単にOK出すもんだから、内容がどんどんスカスカになっていく悪循環。


内容以前にもう少し画力をどうにかしては?


画力も含めてこの程度でも愚民は食いつくからOKってことでは?


#私たちにマスゴミはいらない これをはやらせよう。2日の午後3時からにみんなで投稿しよう


給付金の作業してるのは各自治体なんだけどおせーよってお住いの自治体殴ってる事にお気づきですか?


モリカケサクラでわかった事は「安倍政権に対し批判してるつもりの連中は経費計算もろくに出来ないし、証拠を出しても自分たちが求めた答えじゃないと納得しない」なんで、本当に単なる中抜きなのかは内容精査しないとわからない。野党が「疑いは深まった」しか言わないなら問題ない気はするけれど


こないだの時間が合わなくて出来なかった。すまない。ただ中国海軍に戦力話されたことを日本のマスコミのほとんどは報道していないらしい。もう手遅れかもしれないがやらないと


ところで現状の法制度だとこれが最速で、「今すぐスピード求めるなら安倍政権が違憲かつ実行力を伴った独裁政治する事を認めるしかない」って話する?ハーバーとぼうごなつこ氏は容認しないとおかしいレベルの事言い続けてきたわけだけどさ


中抜きはあるのではないか、とは言われてるが安倍総理に恩恵があるかと言われると違う気がするな。安倍総理は頑張ってるが、側近に怪しい奴は結構多いと個人的には思うわ


安倍総理が手作業で10万円を送ってるわけじゃないのになんでネコババとかいう発想になるのか


なんか「権力者は必ず汚職をする。」みたいな考えに取りつかれてる気がする...変な時代劇の汚職代官みたいに、「詳しくはよくわからないけど利権、利権で裏金が転がりこんでくる」ふうな感じで思ってる気がするよ。


この人のTwitter見てると反政権の事なら真偽の怪しいから陰謀論までなんでもリツイートしてて中々地獄だよ。批判できればもう真偽はどうでもいいみたい。


なんかアレだな結論を決めて話しているせいか、目的と手段が入れ替わっちゃってるんだよな。


政治家としての理念はともかく、そもそも資本主義ってそういうものでは…?(自身が利益を拡大する流れで、利用する為に多くの人を救う)


ふと思ったんだが60本以上描いてて描画やセンスが変わんないって事は連載前から漫画スキルがカンストしてたって事か。どう見ても素質無いんだから真面目に別の仕事探した方がいいんでは?ネットニュースなら政治批判でさえあれば妄想垂れ流しの駄長文でも掲載してくれるみたいだしな


ぼうごなつこが漫画を書くのは、いったい誰のため?日本の政権が崩壊するなんて内容で、日本のために書いてますなんてのはないよなぁ?


あほうごなつこが下手くそ漫画を描き続けるのは国民の為でなくて反日のためw作者崩壊まで後38日wというか100日でこいつが描かなくなるほうが気になるんやが、まだ続けると思ってるのは俺だけかな?w


メガネを掛けるに誤読して??????ってなってた


財務省や緊縮財政批判なしとか残念な記事。財源はって財政がやばい国が70兆円近い財政出動なんてできるわけ無いだろ。財政がやばい国っでたらめなんですよ。で終わり。


「遅い」までならともかく、地方自治体経由で国民に配るもんをどうやってネコババするんだよ。完全に誹謗中傷じゃないか。つーか、緊急事態解除が「根拠が無い」で給付金が「遅い」って矛盾してると思わんのだろうか。ただでさえ自粛無視した越境パチンカス湧いてんのに、自粛中に10万配ってどうすんだよ遊びに出歩くだろ?


十万円の送付は各自治体であって政府が送っているわけではないんですが……。自分とこの自治体に文句言おうか


国家財政の心配をしているのをあざ笑うかのように←「100日で崩壊する政権 14日目」で「466億円・・・そのお金で何ができるか・・・」と文字表記をし「100日で崩壊する政権 16日目」では「相変わらず国民にはビタ一文出したくないようだが」と自分でコマの文字入力したのは都合よく忘れるようで。


ラサール石井と同じで、批判はするくせにきっちり給付金だけは申請しているんだな。


人々の苦境などどうでもいい公金を掠め取ることしか頭にないマスクもカネもスピード感不要なのだ←「32日目のおわび」法人登記もされていない←このように書いてしまったのですが ここ私の間違いでした 訂正してお詫び申し上げます スピード感を重視するあまり間違えてしまいましたが・・・でも隠蔽と改ざんはいたしません ←へえ。自分で描いた絵の全ては事実に基づいているんだ?


これだけ「誹謗中傷」が問題になっているのに全く反省しないとは呆れる。こういう無責任な誹謗中傷は政権に「規制」の理由を与えてしまい言論の自由の制限になりかねないという事を理解しろ!


まぁこのクソ漫画が(100日)終わる頃(本当に終わるのか?)には給付金は全て行き渡ってるからな。


62回も描いて真実が一つもないってのもスゲーよな。


つーか1コマ目、「国家財政の心配する人々」他人事の様にへらへらしてるが、これがぼうごなつこの考える「市井の善男善女」の姿なのか。


税金ドロボーだと言うならその証拠を提示しなよ。それしないで人を泥棒呼ばわりするのは立派な誹謗中傷だよ。


空前絶後を誤用していますね。前に一度あったよね。民主党政権。一番の誹謗中傷に何も言わない時点でブーメランなんだよね。62日も根拠のない誹謗中傷が続いてましたよ。



財政に関しては多すぎる政党と野党議員間引けばいけるんじゃね?


五七桐花紋を適当に書くのは流石に腹立たしい


立憲民主党がカネを掛けるのは、「(日本)国民のため」ではなく、お仲間(在日)のため



金は天下の回りものという言葉は知らないらしい。情けは人のためならずという言葉も知らないのでしょう。税金の原資がなきかも、国が国民の代表だという小学生の解ることも解るさらないのかもしれません。人もお金もないのがわかるなら、大きな政府、強大な権限のある首相、巨大予算の国家という増税路線と大量公務員雇用、定年延長に賛成なのでしょうか?文句を言うだけの子供なの?


根拠のない誹謗中傷乙


アベガーが支持を得られないってのはこういうとこだよな。きっちり事実だけで勝負すりゃいいのに、毎度毎度妄想混ぜちゃうから信用を失う。あと38日、このまま糖質の妄想でやっていくか、記者の意地を見せられるかどうか見ものだね



こいつ、100日過ぎても「政権崩壊までマイナス1日目」とか続けそうだよな。


身内に金をばら撒くのにマスクなど発注しなくても、実弾撃った方が簡単じゃないですか?